どたばたマイホーム

建築中の家のこと、ときどき、育児のこと。

ショールームめぐり ~各メーカーの第一印象~

初めてショールームめぐりをしたわがや。

見学予約をしなかったので、当然のことながら担当さんの説明もなく、「へぇ~」「ほぉ~」「ふ~

ん」と自分たちで設備を眺めることしかできませんでした。

そのため、第一印象≒見た目の印象です。

そして、まずはキッチン!と思っていたのでキッチンしか見ていません。

タメにならないレビューですみません。

 

LIXIL

 

セラミックトップのキッチン、リシェルSIが印象的。

リシェルSI

(公式HPから画像お借りしました)

かっこいいんだけど、うちのイメージではないなぁ…

男の料理が似合いそうなキッチンでした。

ほかのシリーズは印象なし。 (すみません…)

 

クリナップ

 

ステンレスならクリナップ!

気になったのはクリンレディとS.S.。

(公式HPから画像お借りしました。画像はS.S.)

引き出しの中までステンレスっていいなぁ~

長く使えそうだよね。

色の選び方で業務用っぽいかっこよいキッチンにできそう。

機能もよさそうだし、迷ったらクリナップ選んでおけば間違いないかなーという雰囲気。

実は親戚がクリナップ社員のため、安く購入できそうなので、大本命メーカー。

 

タカラスタンダード

 

言わずと知れたホーローメーカー。

ホーローに油性マジックで汚れをつけて、さらに火であぶったところをタワシでガシガシ!というホーロー最強アピールが面白かった。←他の人が説明受けているのをチラ見

こちらも長く使えそう。

ただ、デザインが…デザインがねぇ…

野暮ったい。(小声)

良く言えばレトロ?

わたしの好みではありませんでした。

 

TOTO

 

ここで目にしたキッチンに一目惚れ!

THE CRASSO(ザ・クラッソ)

(公式HPから画像お借りしました)

なんてキレイなの~

この天板の薄さ!スッキリしたシンク!

たまらな~い

トイレのイメージしかなかったTOTOで、こんなに心惹かれるキッチンに出会うと思いませんでした。

 

パナソニック

 

なんでもソツなくこなしてしまう優等生メーカー。

それだけに、ここだ!という売りがわからず、わたしの心にひっかかるものはありませんでした。

 

以上が各メーカーの第一印象です。

失礼なこと書きまくってますが、あくまでも個人の感想ということで。

 

もうね、強行スケジュールだし子連れだし、で最後のほうは息切れでしたよ。

とにかくざっと見回してカタログどっさり抱えて帰ってきました。

詳しい機能はわからなかったけど、見た目の印象でキッチンメーカー候補は絞れたかな。

 


にほんブログ村