どたばたマイホーム

建築中の家のこと、ときどき、育児のこと。

ショールームめぐり ~見学予約のススメ~

こんにちは、ブログタイトルどおり、家づくりでどたばたしております、ほみらです。

ここにきていろいろとね~問題がね~ ←おいおい書きます。

 ※実際は間取りが決まって、概算見積もりも出ている段階ですが、ブログは過去を遡って書いてます。

早く現在進行形のブログを書きたい!

更新がんばります!

 

今回はショールームめぐりについて。

 

工務店のファーストプランを待つ間に、とりあえずショールームに行ってみようということになりました。

下調べも見学予約もせずにふら~っと。

今思えばバカなことしたなぁ。

 

どんなものがあるかわからないし見るだけだから…と予約せずにショールームへ行こうと思っているアナタ!

見学予約は絶対にしたほうがいいです!

わからないならなおさら。

ショールームのお姉さんから説明を受けると受けないでは大違い!

ていうか説明聞かなきゃ機能とかさっぱりわかりませんから!どこも同じに見えますから! ←あ、わたしがアホなだけ?

 

とにかく、声ならぬ文字を大きくして言いたい。

見学予約は絶対にしたほうがいいです! (大事なことなので2回言いました)

 

というわけで、ノープランのわがやは、車で1時間半ほど離れたショールーム地帯におでかけして、クリナップ、タカラ、TOTOパナソニックをぐるっと見学して(もちろんお姉さんの説明なし)、カタログをひととおりもらって帰ってきたのでした。

 

各メーカーの第一印象は次回に続きます。


にほんブログ村