どたばたマイホーム

建築中の家のこと、ときどき、育児のこと。

家づくりのはじまり

結婚当初から、いずれは夫の実家の敷地内に家を建てることが夫の希望でした。

(結婚前にはそんな話出なかった…)

 

それがいつになるかという話で、「長男が小学校に入る前には!」という夫の強い要望があり、長男が年少クラスになったと同時に本腰入れて家づくりにとりかかりました。

 

義実家との敷地内同居…となかなか気が進まないわたしではありましたが、やんちゃな子どもたちをアパート(二階)で育てることに限界を感じつつあったのと、夫の年齢的にもそろそろローンを組まないとやばい…!背に腹はかえられない!と決心した次第です。

 

しかし敷地内同居…

いいえ!きっと住めば都!

住めば都に違いない!(切実)

 


にほんブログ村